花王、ムレ・こすれから肌をいたわる生理用ナプキン「ロリエ エフ」 改良新発売

2011年8月26日 10時01分

img006_2.jpg~肌ケア発想の新吸収体を採用~

 花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2011年9月10日、「ロリエ エフ」を改良新発売いたします。

 歩いても、脚を組んでも動きに合わせて形を変える新しい構造の"しなやかタッチ吸収体"を採用。特にデリケートに傾きがちな生理中の肌のために、新しい「ロリエ エフ」が"肌へのいたわり"をかなえます。

●発売のねらい
 生理のとき、経血やナプキンによる肌の負担に関する意識調査をしたところ、ムレやこすれなどで肌への負担を感じている女性が多く存在していることがわかりました。(花王調べ)

 「ロリエ エフ」は2004年、皮ふ研究に基づく新しい表面材の開発により、生理用ナプキンに新しい価値である"肌ストレス*1 "の軽減を提案し、多くの女性からご支持をいただいてまいりました。

 このたび、従来から採用の「凹凸シート(表面材)」に加え、肌とこすれにくい新しい吸収体をつくりだすことに成功しました。(新開発"しなやかタッチ吸収体") 新しい吸収体は、経血を閉じ込めるだけでなく、体の動きに合わせて自在に形を変える新構造。肌にやさしく寄り沿うので、歩いたり、座ったりしても肌とのこすれが気になりません。これにより50%以上の方が気にしている(花王調べ)、生理時のこすれの不快感を軽減しました。また、吸収スピードも向上し、一層ムレにくくなりました*2 。

 ムレ・こすれから肌をいたわる新しい「ロリエ エフ」。肌を大事にいたわって、どんな時も自分らしく輝きたいと願う女性たちを応援してまいります。

*1 肌ストレスとは肌に残った経血や、こすれによる不快感のことです。
*2 当社従来品比(パッケージ改良のみ品を除く)

●商品名/内容量/価格
【全品 医薬部外品】
商品名:ロリエ エフ
内容量:ふつうの昼~軽い日用 羽つき 24コ
    多い昼~ふつうの日用 羽なし 26コ
    多い昼~ふつうの日用 羽つき 22コ
    多い夜用 羽つき 10コ
※軽い日用、特に多い日用は上記4品改良に合わせパッケージ改良のみとなります。
※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

●発売日/地域
2011年9月10日/全国

●商品特長
・ムレ・こすれを抑えて肌をやさしくいたわります。
・新開発"しなやかタッチ吸収体"は動きに合わせて形を変えて肌とこすれない新構造。
・表面の「凹凸シート(表面材)」が経血を一気に吸収。ムレ感を肌に寄せつけません。

img006_3.jpg
マスコミの方のお問い合わせ
花王株式会社 広報部
電話 03-3660-7041,7042

消費者の方のお問い合わせ
花王株式会社 生活者コミュニケーションセンター 消費者相談室
電話 0120-165-695

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop