資生堂、「BEAUTY CROSSING GINZA」第3弾 “Timeless Beauty”

2016年6月15日 16時00分

資生堂は、2016年6月28日(火)より、銀座から文化を発信するプロジェクト「BEAUTY CROSSING GINZA」*の第3弾として、“Timeless Beauty(不変の美)”をテーマに、日本を代表する写真家・石内都氏の写真展「石内都展」と、今年創設100周年を迎える資生堂 宣伝・デザイン部のアートディレクター4名による創作展「Beauty Graphics展 2016 “ONGOING”」を開催します。資生堂は、石内都氏の作品と、宣伝・デザイン部のアートディレクターたちの新たな試みを通じて、時を経ても変わることのない女性の美を発信し、現代に生きる女性たちにエールを送ります。

*銀座に立地する資生堂の4つの拠点(資生堂ギャラリー、資生堂銀座ビル、SHISEIDO THE GINZA、東京銀座資生堂ビル)から文化を発信する2016年よりスタートしたプロジェクト




【展示概要】
 石内都氏は、独学で写真を学び、1970年代後半から街や人の記憶にまつわる作品を撮り続けてきた、日本を代表する写真家です。対象に可能な限り接近して撮影する独特の手法で、被写体に宿る記憶や時間の積み重ね、あるいは人生そのものなど、目には見えない内実を写し取る作風で知られています。メイン会場となる資生堂ギャラリーでは、メキシコを代表する女性画家フリーダ・カーロの遺品を撮影した作品を日本で初めて本格的に発表する「Frida is」を開催します。また東京銀座資生堂ビルとSHISEIDO THE GINZAでは、バラをテーマとした「Naked Rose」シリーズの作品や、石内都氏と同じ年生まれの女性の手と足に焦点を当てた「1・9・4・7」シリーズの作品なども展示します。

 「Beauty Graphics展 2016 “ONGOING”」は、宣伝・デザイン部に在籍するクリエイターが、女性の美を絶え間なく追求してきた資生堂のミームを受け継ぎながら、さらに時代の先を行く女性像を描くことを目的として2014年から開催している「Beauty Graphics展」の第3弾です。宣伝・デザイン部創設100周年を迎える2016年は、ONGOING(現在進行形)で今の資生堂グラフィックデザインを担う4名のアートディレクター(川原彩子、酒井理絵、片板豊樹、高礒恵子)が、資生堂宣伝史に残る女性像をインスピレーション源とし、それぞれの解釈を加えて新たな美を生み出すことに挑戦しています。


アクセスランキング

  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 9月27日 12時00分
    岩瀬コスファ、サステナブルなオイル...
  5. 5位 9月27日 15時00分
    コロナ禍で売れたメークアイテム、肌...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 9月27日 11時30分
    阪本薬品工業、全成分植物由来の抗菌...
  8. 8位 9月27日 14時30分
    花王、AIの活用で物流施設の自動化...
  9. 9位 9月27日 11時00分
    一丸ファルコス、サステナブルに配慮...
  10. 10位 9月27日 10時00分
    クローダジャパン、抗酸化効果に優れ...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  5. 5位 5月5日 12時00分
    アルビオン、長年使い続けたくなる化...
  6. 6位 9月21日 16時00分
    コーセー、温度応答性のマスカラ素材を開発
  7. 7位 9月21日 15時40分
    資生堂、紫外線による酸化ストレスを...
  8. 8位 9月24日 15時20分
    資生堂、中国がオンライン・オフライ...
  9. 9位 9月22日 16時00分
    ファンケルグループ・アテニア、W1...
  10. 10位 9月22日 12時30分
    資生堂、新たなサプライチェーン拠点...
  1. 1位 8月26日 10時30分
    資生堂、世界初のハイブリッド処方を...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 8月27日 12時00分
    資生堂、赤外線が肌に悪影響を与える...
  6. 6位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 8月26日 10時00分
    資生堂、アクアレーベルの新ライン「...
  9. 9位 5月5日 12時00分
    アルビオン、長年使い続けたくなる化...
  10. 10位 8月16日 15時20分
    花王、エッセンシャル新シリーズ新製...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ