「第7回花王国際こども環境絵画コンテスト」審査結果のお知らせ

2016年11月30日 11時00分

花王株式会社(社長・澤田道隆)は、世界の子どもたちを対象に実施した、「第7回花王国際こども環境絵画コンテスト」の受賞者ならびに受賞作品を決定いたしました。7回目となる今回は、45の国と地域の方々から、13,739点の応募がありました。12月8~10日に東京ビッグサイトで開催される「エコプロ2016」の会場に受賞作品を展示し、表彰式を行ないます。

花王は、世界の子どもたちが、身近な生活のエコと地球の環境・未来について真剣に考え、絵で表現することを通して、世界中の人々が身近な環境と暮らしを考え、行動するきっかけとなることを願って、2010年からこのコンテストを実施しています。コンテストの実施だけでなく、受賞作品の展示や作品集を題材としたテキストの発行などを通じて、より多くの方が身近な環境と暮らしを考えるきっかけとなることをめざして活動しています。

審査結果

<b>“いっしょにeco 地球大賞”</b><br>小林 晃 さん(15歳、日本)作<br>作品タイトル:森の鼓動“いっしょにeco 地球大賞”
小林 晃 さん(15歳、日本)作
作品タイトル:森の鼓動

(敬称略)

賞名受賞者名年齢国/地域
いっしょにeco 地球大賞
(1名)
Akira Kobayashi(小林 晃)15日本
いっしょにeco 花王賞
(8名)
Ayda Afza7イラン
Gayle Pow Kai Xin6シンガポール
Kameliya Danailova Nikolova12ブルガリア
Nelson Mac Rivoal8フランス
Nicholas Low Kai Teng11マレーシア
Rucsandra Oana Sabau8ルーマニア
Viola Arielle Suliandy12インドネシア
Zi Ying Diong7マレーシア
優秀賞(24名)別紙受賞者リスト参照
団体賞(5団体)

※名前はアルファベット順です。詳細は別紙一覧表をご覧ください。
※受賞作品や表彰式の様子は、後日、花王のウェブサイトに掲載いたします。
http://www.kao.com/jp/corp_csr/eco_activities_04.html

「第7回花王国際こども環境絵画コンテスト」概要

【テーマ】 「みんなでいっしょにエコ」
私たちの大切な地球環境を守るため、毎日の生活の中でできることを題材にする

【応募資格】
小学生および中学生

【主催】
花王株式会社

審査概要

【最終審査日】
2016年10月17日

【応募総数】
13,739点(国内1,407点、海外12,332点)

【応募国籍数】
45カ国・地域

【審査員】(敬称略)
<委員長>
益田 文和(元東京造形大学教授)

<委員>
大久保 澄子(美術家)
松下 計(東京藝術大学教授)
オヤマダヨウコ(イラストレーター)
石渡 明美(花王株式会社 執行役員 コーポレートコミュニケーション部門統括)
片平 直人(花王株式会社 作成部門 部長)

表彰式および作品展示

受賞作品の表彰式および作品展示を下記の通り実施いたします。

【表彰式】
開催日時:
2016年12月10日(土) 13:30~14:00

開催会場:
「エコプロ2016」 会場内 花王ブース 東3ホール(小間No.3-024)

受賞対象:
“いっしょにeco 地球大賞” “いっしょにeco 花王賞”の受賞者

実施内容:
受賞者に表彰楯と副賞を授与します。

【作品展示】
展示期間:
2016年12月8日(木)~12月10日(土)

展示会場:
「エコプロ2016」会場内 花王ブース 東3ホール(小間No.3-024)

実施内容:
受賞作品の展示

【エコプロ2016 花王ブース出展概要】
<展示テーマ> “きれい”って、しあわせ。

花王のサステナビリティに対する考え方とともに、代表的なエコ製品を通じて「家庭でできるエコ」や「社会を支えるエコ技術」をご紹介します。併せて、「次世代を育む 環境づくりと人づくり」をテーマに行なっている社会貢献の取り組みを展示します。また、「衣料用洗剤の汚れ落ち実験」や「容器のつめかえ体験」、産業向け製品(ケミカル)を用いた「水中で固めるコンクリート実験」など、デモステージを交えて楽しくわかりやすくご紹介します。

花王のブースイメージ花王のブースイメージ

  • マスコミの方のお問い合わせ

    花王株式会社 広報部

    電話 03-3660-7041~7042

  •  
  • 「花王国際こども環境絵画コンテスト」に関するお問い合わせ

    「花王国際こども環境絵画コンテスト」事務局 電話 048-872-1082

    (午前10時~午後5時 土日祝日を除く)

    E-mail:kao-contest@hit-bits.com

※社外への発表資料を原文のまま掲載しています。

関連情報

アクセスランキング

  1. 1位 3月31日 10時00分
    富士フイルム和光純薬、医薬部外品に...
  2. 2位 3月31日 10時00分
    コーセー、幼少期のスキンケア啓蒙が...
  3. 3位 3月30日 11時00分
    花王、肌への微粒子の付着抑制で刺激...
  4. 4位 3月31日 11時00分
    ニベア花王、2023春夏新商品オン...
  5. 5位 3月30日 13時00分
    小林製薬、ヘルスケアの一部製品で梱...
  6. 6位 3月31日 13時00分
    ツルハHD、アフターコロナを見据え...
  7. 7位 3月31日 12時00分
    JACDS、2022年度のドラッグ...
  8. 8位 3月31日 14時00分
    池田物産、天然由来の抗炎症・光老化...
  9. 9位 3月29日 14時30分
    コーセー、5類移行に即したメークト...
  10. 10位 3月31日 12時00分
    太陽化学、多様化するサンケアニーズに対応
  1. 1位 3月20日 13時00分
    セブン&アイHD、セブン-イレブン...
  2. 2位 3月27日 14時00分
    ポーラ、OMO推進で顧客接点を圧倒...
  3. 3位 3月15日 16時00分
    ユニ・チャーム、マミーポコから大き...
  4. 4位 3月8日 09時10分
    コーセー、雪肌精の日やけ止め新TV...
  5. 5位 3月22日 11時00分
    ポーラ、新しい美容を定義し、3つの...
  6. 6位 3月28日 14時00分
    ユーグレナ、3~5年をかけOEMを...
  7. 7位 3月29日 14時30分
    コーセー、5類移行に即したメークト...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 2月17日 14時00分
    コーセー、大谷翔平選手を起用し大型...
  10. 10位 3月24日 16時00分
    トモズ 德廣英之社長、ヘルス、ビュ...
  1. 1位 3月20日 13時00分
    セブン&アイHD、セブン-イレブン...
  2. 2位 3月8日 09時10分
    コーセー、雪肌精の日やけ止め新TV...
  3. 3位 3月15日 10時00分
    花王、人事異動(2023年3月1日付)
  4. 4位 3月15日 16時00分
    ユニ・チャーム、マミーポコから大き...
  5. 5位 2月17日 14時00分
    コーセー、大谷翔平選手を起用し大型...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 3月6日 18時55分
    ポーラ・オルビスHD、「アンプリチ...
  8. 8位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  9. 9位 2月15日 10時00分
    花王、代表取締役の異動、役員人事(...
  10. 10位 2月6日 12時00分
    メナード、日本人のルーツの違いと肌...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ