マキアージュから、まるで「キレイな素肌」をつくる新リキッドファンデーション誕生

2017年6月21日 17時00分

資生堂は、ワンランク上の美しさを提案するメイクアップブランド「マキアージュ」より、スフレ仕立てで、まるで「キレイな素肌」にしあげる新リキッドファンデーション「マキアージュ ドラマティックリキッド UV」【全1品目7品種:ノープリントプライス】を、2017年8月21日(月)より発売します。

◆「マキアージュ ドラマティックリキッド UV」は、スフレの軽さに、美容液のうるおい。ムラなく均一にとろけて広がり、きめ細かくうるおいに満ちながら、肌表面はさらりとしあがるリキッドファンデーションです。


発売背景

乳化ファンデーション市場は前年比107.7%と年々拡大傾向にあります(2016年インテージSLI:金額ベース)。またマキアージュの調査(2016年4月 剤型別ニーズ調査20~30代女性n=200)によると、リキッドファンデーションの使用理由として、肌悩みをカバーしたいということと乾燥を防ぎしっとりさせたいという2つのニーズがあることが分かりました。一方で、リキッドファンデーションを使うと、肌表面のベタつきを感じておしろいやパウダーを重ねたくなるが、そうすると厚塗り感が出てしまうというジレンマを抱えていることも判明しました。そこでマキアージュは、カバー力があるのに厚ぼったくならない、しっとりするのにベタつかずにさらりとする、まるで「キレイな素肌」を叶えるリキッドファンデーションを開発しました。

発売商品

「マキアージュ ドラマティックリキッド UV」は、ふわふわのスフレべースにたっぷりの美容液を配合した美容液スフレ処方で、乾燥した環境下でも、うるおいを保ちながら、肌につけると美容液が放出され、表面はさらりとしあげるリキッドファンデーションです。またスフレベースにふんわりとした光拡散効果があり肌悩みを自然にカバー、ふわっときめ細かい肌に見せます。さらにスフレベースは緩く結合しているので塗布したときにとろけて極薄に軽く広がり、肌の上ではムラにならず均一にしあがります。


※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

アクセスランキング

  1. 1位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  4. 4位 7月21日 11時30分
    セブン&アイHD21年度第1四半期...
  5. 5位 7月20日 13時30分
    資生堂、羽田空港T3にアネッサ初の...
  6. 6位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  7. 7位 7月21日 12時00分
    LUSH、デリバリーサービスのWo...
  8. 8位 7月16日 16時00分
    化粧品の使用実態【朝】-2021年...
  9. 9位 7月20日 15時30分
    ウエルシアHD、専門総合店舗に向け...
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 7月20日 13時30分
    資生堂、羽田空港T3にアネッサ初の...
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  6. 6位 7月20日 15時30分
    ウエルシアHD、専門総合店舗に向け...
  7. 7位 7月19日 15時00分
    ライオン、サプライチェーン イノベ...
  8. 8位 7月20日 10時00分
    ナリス化粧品調査、日やけ止めの専門...
  9. 9位 7月21日 12時00分
    LUSH、デリバリーサービスのWo...
  10. 10位 7月19日 13時30分
    ポーラ、新リンクルショットが累計販...
  1. 1位 7月9日 10時30分
    花王、自発的に髪が揃う技術を開発
  2. 2位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 7月5日 10時00分
    アイビー化粧品、Natural P...
  6. 6位 6月22日 13時00分
    資生堂、新型コロナワクチンの職域接...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  9. 9位 6月29日 13時00分
    プレミアアンチエイジング、急成長の...
  10. 10位 7月8日 10時00分
    コーセーコスメポート、ハンドリフレ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ