■花王、有力販売店懇談会を開催~尾崎社長「化粧品事業について抜本的な構造改革に着手」
■TVショッピングバイヤー・関係者インタビュー~販路拡大や新規参入の糸口となるTV通販
掲載企業/ジュピターショップチャンネル、QVCジャパン、グランマルシェ、JIMOS、日本通販協会・柿尾主幹研究員に聞く
■全粧協関東ブロック、124名参集し新年会を開催~資生堂・小寺氏が化粧品専門店の生き残り策を伝授
■ポーラ・オルビスホールディングス、躍進中の子会社「ディセンシア」社長に小林琢磨氏
■エイボン、一般向けオンラインショップ閉店
■フマキラー、今年度は成長カテゴリーで新価値創造推進
■マックス ファクター、「SK-Ⅱ」30周年発表会を開催
■サンスター、東京・大阪など7都市で新製品商談会を実施
■ライオン、「第3回オールマスコミライオン会」開催
■ツムラライフサイエンス、新社名「バスクリン」9月に変更
■シーボン、他社よりも厚遇感高めた株主優待を実施
■日用品メーカー6社、最後の合同商談会「コラボレイト21」を開催
◇牛乳石鹸共進社~注力カテゴリーの石鹸・ボディソープで核ブランドが好調
◇白元~香りつき「ミセスロイド」をはじめ春夏の新製品を紹介
■エーザイ、塗るマスク「クリスタルヴェール」CM発表会を開催~CM投下で100万個の販売めざす
■小売ナビ/草刈セレクトコスメショップ「エスポワール」イオンモール羽生店~お客様が「セレクト」するコスメショップ、専門店だからできる活動・サービスを追求
■自由が丘クリニック、卸先の再編整え来期はBtoC拡大を構想
■日衛連、賀詞交歓会で「安心・安全な衛生品の安定供給」を誓う
■エイブリィ・デニソン社、フィルムラベルの国内普及を本格化
■化粧品原料協会、「春風の集い」開催で業界活性化に結束
■ライオン、「チャレンジ25キャンペーン」に参画
■ネイチャー生活倶楽部・垂見和子社長~「自分が使いたい」を商品化、粘り腰で得る製造協力が支え
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。