訪販ジャーナル2022年7月4日(第4119号)

訪販ジャーナル 2022年7月4日号

訪販ジャーナル2022年7月4日(第4119号)
■オルビス、「オルビスユー」を全面刷新~初年度売上は25億円を目指す
■ポーラ×島根県、温泉と美肌との関係性について発表会を開催~美肌泉質を切り口にしたプロモーション支援、22年度は3件の調査依頼を受付
■ポーラ化成、マイトファジーの皮膚の保湿効果への影響を発見~マイトファジーの活性を促す「オトギリソウエキス」で保湿効果の向上へ
■メナード、幹細胞の皮膚再生を司る受容体が加齢で減少することを発見~皮膚の老化を予防し、再生能力を高める技術の開発へ
■ファンケル、ニキビの炎症を抑える成分の有効性を報告~ニキビの繰り返しに炎症関連タンパクが関与していることを発見
■銀座ステファニー化粧品、newmeでSNS世代向け実店舗販売を開始
■ファンケル、環境配慮型什器を全直営店舗に導入~従来比で温室効果ガスを約30%削減
■ポーラ文化研究所、ウィズコロナ時代の美容行動を分析~スキンケア頻度、「変わらない」が男女ともに7割強に
◎「画面越しに見せたい顔」のイメージは男女とも「清潔感がある」がトップ
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