週刊粧業2023年11月6日(第3366号)

週刊粧業 2023年11月6日号

週刊粧業2023年11月6日(第3366号)
■特集/パーソナライズドコスメ特集
◎花王、個肌にもっと寄り添うリサージへ、AI活用も店舗との伴走型で構築
◎ポーラ・オルビスホールディングス、香りを通じて好みの解像度を上げる新感覚の香水サービス
◎ポーラ、感性も重視した幅広い提案で肌分析データの価値最大化へ
その他掲載企業/ストークメディエーション、トリコ、伊勢半、Sparty、マツキヨココカラ&カンパニー
■コーセー、新アメニティブランド「NATURE&CO」発表会を開催
■「SENSAI」初の旗艦店を上海にオープン、中国を皮切りにアジアでの展開を強化、グローバル化を加速
■AppBrew、最も信頼されるコスメアワードを目指す「LIPS」が考えるベストコスメの形とは
■イオン、インフレはスケールメリットを活かす好機、PBとDXで小売事業の業績が順調
■2023年8月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計
■小売ナビ/アクシージアginza SIX店~インバウンド需要で売上は好調、国内事業の強化で直営店を拡大
■花王、TWANYから新フェムケアライン「TWANY&me」を発売
■資生堂、2023日本パッケージングコンテストで4作品が受賞
■コーセー、真皮線維芽細胞の老化運命を調節する遺伝子を特定
■ヒット商品母子手帳/「リップスヘアー ワックス」LIPPS~Z世代の注目集めるヘアワックス 
■ノエビア、3種の組み合わせに相乗的な皮膚の老化抑制効果を発見
■NCC若手経営者の会、第33回全体会議を開催
■アイスタイル、「化粧品の情報収集実態」を調査
■ザ・ボイス/プルソワン 渡辺 一生取締役~新しいOEM/ODMの常識を創り「妥協しない100個から」を実現
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