資生堂は2010年11月12日~12月25日にかけて、東京・銀座本社前にクリスマスの訪れを告げる「資生堂 クリスマスツリー」のイルミネーションを点灯する。
1999年以来12回目を迎える今年は、「大きなもみの木の赤い実の輝きと、ホワイトスノウの煌めき」をイメージし、クリスマスツリー(高さ7.5m)とともに、本社前面部分(全長45m)もイルミネーションで装飾する。
イルミネーションには赤・白の発光ダイオードランプ(LED)とストロボ球を使用。LEDはもみの木部分に2万1000球、全体で3万3000球を使用し、クリスマスシーズンに向け銀座・並木通りを華やか且つ上品に彩る。
クリスマスツリーを設置する植栽スペースは、銀座本社1Fのフランス料理店「ロオジエ」の前にあり、年始の椿から年末のクリスマスツリーまで季節毎に植栽を植え替え、並木通りを訪れる人々に向け季節の移ろいを提供している。
また、イルミネーションで使用する電力は環境に配慮し、日本自然エネルギー㈱より「グリーン電力証書」を購入している。
〈ツリー概要〉
点灯時間=16時30分~24時(初日は16時~予定)▽樹種=ウラジロモミ(マツ科モミ属)▽樹木の産地=長野県軽井沢町▽樹齢=約20年
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。