花王は、身だしなみを超えた美しさへの欲望が強い「Z世代男子」に向けた化粧品ブランド「UNLICS」を展開している。
「HUNGRY FOR BEAUTY(欲望のままに美しく)」をブランドスローガンに掲げ、スキンケアからメークアップまで幅広くラインナップしている。
同ブランドでは、キメ細かで透明感がありクールな印象の肌として「繊冷肌」を目指し、「浄」「柔」「潤」「満」「魅」という独自の5つのステップを提案している。
昨年2月には、「浄」にあたるステップとして、UNLICSのラインアップに初となる洗顔料「メルティクラッシュウォッシュ」を追加した。
あと68%
週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は週刊粧業 2024年5月20日号 6ページ 掲載
■特集/男性化粧品・育毛剤~外出機会増加で好調に推移◎マンダム~男性デオドラント市場に新風、根本防臭する高機能ラインを発売◎花王~Z世代男子向けのブランドから男性の肌に合わせた洗顔料を発売◎バスクリン~薄毛の悩みに応えて発売、30周年インセントに機能性タイプを追加その他掲載企業/マツキヨココカラ&カンパニー、アデランス、加美乃素本舗、エムボックス■ポーラ、B.A メーク オンライン新...
バラ売り
【週刊粧業】ブームを超えた脅威!日本市場に浸透する韓国コスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2025年春の訪販化粧品メーカーの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2025年アップサイクルコスメ(原料・OEM編)の最新動向
C&T
C&T2025年4月号(No.203号)
バラ売り
【週刊粧業】2025年メーカー各社のR&D戦略
バラ売り
【週刊粧業】アイ・ティー・オー、メディカルコスメを本格的に普及
バラ売り
【週刊粧業】JACDS、1年前倒しで10兆円産業に
バラ売り
【週刊粧業】DECENCIA、敏感肌ケアとエイジングケアを両立
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。