ロート製薬は、長年にわたって培ってきたスキンケアの研究知見と技術を頭皮や毛髪にも応用し、ヘアケア事業へ本格的に参入する。これまで解決しづらかったダメージによる髪悩みに対して、頭皮や髪の構造に着目して開発したヘアケアブランド「Gyutto(ギュット)」と「PRORY(プロリー)」を発売する。
エビデンスに基づき効果にこだわったモノづくりで、髪悩みの根本原因にアプローチし、健やかな頭皮と髪の実現を目指す。
うねり・広がり・ごわつきなどのクセ髪をまとまりやすくする質感改善ヘアマスク「Gyutto」(200g、30g、オープン価格)は7月1日より順次ECサイトにて先行発売、9月14日よりドラッグストア、自社通販にて発売する。
頭皮やせや髪内部のタンパク質不足などにもアプローチする「PRORY」(3種5品、2420~4950円)は、9月2日よりECサイト(Amazon、楽天)、自社通販にて発売する。
あと76%
訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
関連キーワード
この記事は訪販ジャーナル 2024年7月15日号 1ページ 掲載
■ロート製薬、ヘアケア事業に本格参入■週刊粧業、20~30代女性に美白・抗老化・男性の化粧について調査■週刊粧業、20~30代女性に朝・昼・夜のH&B商品の使用実態を調査■山田養蜂場、ローヤルゼリーの抗老化作用で新メカニズムを解明■ポーラ、産学官連携イベントに化粧品をアップサイクルした絵具を提供
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。