花王は2011年1月15日、乾燥性敏感肌を考えた「キュレル」シリーズから、荒れやすい手肌もしっかり洗え、きめ細やかな泡で出てきて、すばやく手指にゆきわたり優しく包み込む低刺激性のハンドウォッシュ「キュレル 泡ハンドウォッシュ」(医薬部外品、本体230mL、つめかえ用450mL、オープン価格)を発売する。
生活環境の変化に伴い、この10年間で肌のカサつきや荒れなどの敏感意識を持つ人が1.4倍に増加している。特に20~30代では2人に1人が敏感肌だと感じており、敏感肌用製品の市場も10年間で1.7倍に拡大している。一方、衛生意識の高まりによりハンドソープの使用率も上がっている。しかし乾燥性敏感肌の人は、「手の甲のガサガサ」や「指の筋のごわつき」といった手荒れの症状を抱えがちで、「手を洗うことさえためらってしまう」という意識を持つ人もいる。(2010年同社調べ)
今回発売する「キュレル 泡ハンドウォッシュ」は、荒れやすい手肌もしっかり洗える、低刺激性の泡ハンドウォッシュ。肌の必須成分「セラミド」を守りながら、雑菌や汚れをすっきり洗い流すという。また、ハンドクリームにも入っている保湿成分(グリセリン)も配合している。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。