花王、2010年の歳暮期は伸長する液体ギフトを強化

カンタンに言うと

花王、2010年の歳暮期は伸長する液体ギフトを強化

 花王は、2010年の歳暮期の洗剤ギフトでは、あらゆるギフトニーズに対応可能なラインナップの展開・育成で、ギフト市場を底上げしていく方針だ。

 同社は洗剤ギフト贈答者の購入理由を踏まえて、セット内容や流通戦略を立てている。

 基幹の粉末洗剤 「アタックギフト」 は、実用性や安心、信頼から選ばれていることから、柔軟剤や台所用洗剤などを詰め合わせたラインナップ展開で継続強化を図る。

 また値引き競争の激しいスーパーなどへの対応策として 「ふんわりニュービーズ」 や 「同ジェル」 を中心にボリューム感のあるバラエティーセットのラインナップを用意した。

  「プレミアムギフト」 では、ギフト限定の香りやパッケージなどで高級感や特別感を高めたラインナップを展開。また、一般市場だけでなく洗剤ギフトでも伸長カテゴリーになっている液体洗剤の強化策として 「アタックNeoギフト」 の育成に注力する。

 デパートでは、 エコや香りで新たな価値を訴求した 「アタックNeo」 のプレミアム限定ギフト 「香りのブーケギフト」 を歳暮期も提案していく。

あと47%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、2010年の歳暮期は伸長する液体ギフトを強化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop