資生堂は、「インテグレート」から、コンセプトである「Lovely & Happy」を叶える春のメークアップアイテム(全2品目9品種、ノープリントプライス)を、2011年2月21日より発売する。
今年2月の発売以来、9カ月で300万個を出荷した「インテグレート」のミネラルファンデーション(プレストタイプ・ルースタイプ)に、素肌からうるおいを保持するつややか仕上げのリキッドタイプ「ミネラルウオータリーファンデーション」(4色各30mL)を追加。さらに、つややかに澄んだ輝きが印象的な大きな目もとを演出する新アイカラー「シャイニーシャワーアイズ」(5種各2.5g)を発売する。
「ミネラルウオータリーファンデーション」の発売にあたっては、新たな技術を採用。従来のリキッドファンデーションの製法では、液体の中で粉末を微細に分散することができなかったことから、粉末同士が固まってきしむことがあったが、新技術「超分散製法」を開発することにより、凝固しやすい粉末を微細化させ、液体の中でも均一に分散させることに成功した。
この技術により、ミネラルファンデーションでありながら、粉末感を一切感じさせず、水のようになめらかにフィットする使用感が得られるという。
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この記事は粧業日報 掲載
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