花王、柔軟剤入り濃縮液体洗剤を「ニュービーズNeo(ネオ)」発売

カンタンに言うと

花王、柔軟剤入り濃縮液体洗剤を「ニュービーズNeo(ネオ)」発売

 花王は2011年1月29日、白さと香りの「ニュービーズ」シリーズから、汚れもニオイもスキッと落として、香りが長続きする高濃度液体洗剤「ニュービーズNeo(ネオ)」(本体400g、つめかえ用360g、オープン価格)を発売する。独自技術を駆使することで、同社液体洗剤比で2.5倍濃縮を実現している。

 同社は、2009年6月に「環境宣言」を掲げ、“いっしょにeco”をテーマとして新しい取り組みを推進。同年8月「アタックNeo」を発売し、新しい洗たくスタイル“すすぎ1回からはじめるエコ”を提案してきた。

 現在、すすぎ1回による節水・節電が、日常生活の中でできるエコロジー行動として支持されていることから、今回、独自の環境技術に基づくこれからの洗たく商品“Neo”シリーズの第3弾として、若い世代を中心とした香りを楽しみたい層に向けて「ニュービーズNeo」を投入する。今回のコンパクト化とすすぎ1回洗たくによって、CO2排出量を最大30%削減できるという。

 独自の洗浄成分によって汚れもニオイもスキッと落とすことで、香り成分が衣料につきやすくなり、香りの持続性がさらに高まったという。干している時から着ている時まで長続きする“キラリ☆ハッピーフローラルの香り”を通じて、気分明るく、楽しく幸せな生活を提案していく。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、柔軟剤入り濃縮液体洗剤を「ニュービーズNeo(ネオ)」発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop