ヒロインメイク新マスカラ、つけまつ毛超える立体感を訴求

カンタンに言うと

ヒロインメイク新マスカラ、つけまつ毛超える立体感を訴求

 伊勢半 (本社=東京) は2011年2月1日、 成長ブランド 「ヒロインメイク」 から新商品 「キスミー ヒロインメイク インパクトフレイム&カールマスカラ」 (全1色7.5g1400円) を発売し、 決算期末へ自信の一品で追い込みをかけるとともに来期のスタートダッシュを狙っている。

 同社が擁する研究開発力の見せどころとして 「新しい技術を結集した」 (広報部) という同商品は、 「史上初」 をうたってプラスチックコームと毛のブラシが一体化した 「インパクトフレイムブラシ」 の採用により、 「つけまつ毛に負けない美しい極太形状のセパレートまつ毛が完成する」 (同) という触れ込みがある。

 旧モデルに対し単価アップをしても評価されるという見通しは、 自身のの裏づけと見てよさそうだ。

  「インパクトフレイムブラシ」 の特性を部位別に説明すると、 「深溝コーム」 に施した工夫がマスカラ液をしっかりと抱え込むほか、 「セパレートブラシ」 には呼称のとおり毛先をセパレートする役割があり、 先端部から突出した 「コンパクトヘッド」 が小回りを利かせて目尻や下まつ毛を仕上げる流れになっている。

 さらに、 マスカラ液には極太効果とロング効果を実現するという 「カールセットポリマー」 などを配合。 内容成分では長時間のキープ力維持をめざした。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ヒロインメイク新マスカラ、つけまつ毛超える立体感を訴求

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop