コーセーは、高付加価値ブランド「コスメデコルテ」から、ブランドイメージを象徴するフレグランス「バイス&バーチュ オード パルファン №1」(50mL・1万2000円)を2011年3月16日より発売する。5月には、「パルファン №1(香水)」(15mL・1万8000円)を発売し、9月よりコスメデコルテ導入国である台湾、香港、韓国、シンガポール、タイ、マレーシアでの展開も予定している。
コスメデコルテでは、海外展開を進める上で、フレグランス商品をブランドの世界観を表現する重要なアイテムと位置づけている。今回発売する「バイス&バーチュ」は、世界を舞台に活躍するクリエイターを起用。調香師にオリヴィエ・ポルジュ氏を迎え、デザイナー マルセル・ワンダース氏がトータルクリエーションを行うことで、新たな世界観を表現した。
あらゆる女性が持つ二面性、“背徳(Vice)”と“美徳(Virtue)”を、クリアなスクエアボトルと、ピーチカラーのドロップ型ボトルというデザインの対比で表現し、異なる2つの香りが、使うたびに混ざり合って完成するという、業界初の発想と機構を持つフレグランスを開発した。
開発コンセプトは、セクシャリティ、活気、刺激、官能的な背徳の香りと、透明感、聡明、純潔な美徳の香りとし、この2つの相反するイメージをブレンドした「トランスペアレント フルーティフローラル」の香りに仕上げた。
3月に先行して発売する「バイス&バーチュ オード パルファン №1」(50mL・1万2000円)は、1プッシュで2つの口から同時に中味がスプレーされて混ざり合い、フレッシュな香り立ちを楽しむことができる新しいスタイルのオード パルファン。“背徳と美徳”、二面性を持ったエレガントで魅惑的な大人の女性に、コスメデコルテの美の世界を伝えていく。
この記事は粧業日報 掲載
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