資生堂は2011年2月21日、「クレ・ド・ポー ボーテ」より、最先端の研究成果を取り入れた新ベースメークアップ(全5品目17品種、500~1万2000円)を、資生堂インターナショナルを通じて発売する。
「クレ・ド・ポー ボーテ」では、2011年1月のスキンケアのリニューアルに続き、ベースメークアップを刷新。その第1弾として2011年2月に、ブランド初となる薬用美白ファンデーション「タンナチュレールプードルブラン」、クリームファンデーション「タンナチュレールフリュイド」を投入する。
スキンケアと同様に「ブレインスキン理論」を根底としながら、きめを形づくる角層表面の微細な凹凸構造「ブリリアントセル」が放つ光に着目。その微細構造を再現するような、光を集めて美しさを生み出す「オプティカルトリートメントマネージメント」で「光を表現する」「光を保ち続ける」「肌を微細構造から整える」ことにより、内側から輝きを放つ肌を実現するという。
また香りを、従来の白ワイン再現香料に、気持ちを明るくするローズ香料を融合させた香りに進化。メークアップで美しく装う時を、優雅でロマンティックな気分で演出するとともに、豊かな表情美を実現した。
さらに、フェアトレードの実績のある香料の採用や、1個ケース・能書にバガス紙の採用、サスティナブル化(レフィル対応)を進めるなど、ベースメークにおいても、ものづくりの過程において環境に配慮した対応を積極的に行っている。
タンナチュレールプードルブラン(医薬部外品、美白ファンデーション、レフィル6色各11g9000円、SPF25・PA++、専用ケース1種2500円、スポンジ1種500円)▽ヴォワールブラン(医薬部外品、美白プレメークアップ、1種30mL・6000円、SPF35・PA++)▽タンナチュレールフリュイド ファンデーション(8色各25g1万2000円、SPF20・PA++)
この記事は粧業日報 掲載
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