コーセーコスメポートは2011年2月21日、やさしくメークを落とし、ぬるつきを残さない、100%オイルカットの泡状クレンジング料「ソフティモ スピーディ 泡リキッドクレンジング」(1品目2品種、本体200mL、つめかえ用180mL、ノープリントプライス)を発売、全国のドラッグストアや量販店などで販売する。
イメージキャラクターには上戸彩を起用し、店頭POPでの告知やTVCMの放映により、認知度を高めていく。
クレンジング料には、オイルタイプ・クリームタイプ・ローションタイプなど、様々な剤型があるが、セルフ化粧品市場では、「たれ落ちしない」「肌あたりが気持ちよい」などといった理由から、泡タイプのクレンジング料に注目が集まっている。
洗顔やクレンジングなど汚れを落とす機能に特化したブランド「ソフティモ」では、この流れを受け、クレンジング料のバリエーションを広げることで、多様化するニーズにキメ細かく対応し、さらなる愛用者の拡大を図る。
今回発売する「スピーディ 泡リキッドクレンジング」は、押すだけでキメ細かな泡が出てくる100%オイルカットのクレンジング料。クッション性の高いキメ細かな泡がメークにやさしく吸着し、肌へ負担をかけずにスピーディにメークを落とすことができる。また、100%オイルカット処方のため、近年増加傾向にある“まつ毛エクステンション”使用者も安心して使えるという。
本体のキャッチシールには「メイク落とし」と点字を入れ、つめかえ用は簡単に手で切れるタイプのパウチを、注ぎ口にはつめかえしやすいストロータイプを採用している。
この記事は粧業日報 掲載
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