資生堂、インテグレート グレイシィにBBクリーム「エッセンスベースBB」発売

粧業日報

カンタンに言うと

資生堂、インテグレート グレイシィにBBクリーム「エッセンスベースBB」発売

 資生堂は2011年6月21日、50代女性を対象にしたセルフメークアップブランド「インテグレート グレイシィ」より、贅沢なうるおい効果で素肌を整えながら、シミ・くすみ・小じわを補正するパーフェクトベース「エッセンスベースBB」(全2色各40g、SPF33・PA++、ノープリントプライス)を発売する。

 ここ数年、「BBクリーム」と呼ばれる、多機能性を訴求した商品が増えている。BBとは、「Blemish Balm」の略称で、ブレミッシュ(欠点・傷)を補う(バーム=~を癒す、覆う)製品のことを指し、元々は皮膚科などで刺激を受けた肌を鎮静し、保護することを目的に作られたクリームがはじまりと言われている。

 肌を保護するスキンケア効果や、肌をきれいにみせるメークアップ効果を併せ持つ、多機能なオールインワンタイプなので、手軽にベースメークが完成する商品として、人気が高まっている。

 「エッセンスベースBB」は、肌にうるおいを届けるスキンケア効果と、素肌のような透明感のある肌を演出するメークアップ効果を併せ持つ多機能な化粧下地。ターゲットとする50代ではベースメークに大きな需要があるため、新たに「BBクリーム」を配置することで、顧客接点を拡大していく。

※【週刊粧業】資生堂、Webを活用した新ビジネスモデルを発表コチラ

※【週刊粧業】2012年資生堂高森竜臣常務新春インタビューコチラ

※【週刊粧業】資生堂、新サイトBeauty&Co.を発表コチラ

※【C&T】2012年1月号資生堂の中国戦略を図解コチラ

週刊粧業web版紹介.jpg

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、インテグレート グレイシィにBBクリーム「エッセンスベースBB」発売

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop