牛乳石鹸共進社は2011年秋、分包タイプ「お湯物語 贅沢泡とろ」(以下、贅沢泡とろ)と液体ボトルタイプ「うるおう乳液風呂」の2つの入浴剤ブランドから新たな価値提案を行っていく。
「贅沢泡とろ」(4種)は、20~30代の独身女性のパーソナルユースを想定し、「泡」と「香り」による付加価値提案でブランドロイヤリティを高めている。昨冬も分包・泡風呂タイプの中で「フェミニンローズ」の香りが売上最上位を維持するなどシリーズ全体で好調に推移した。(同社調べ)
贅沢泡とろは、バブルキープ処方を採用し、泡風呂入浴剤ユーザーの不満点として多かった「起泡力」と「泡の持続性」を高めたことで、長持ちする泡が湯船にフタをして保温効果をもたらすといった相乗効果も併せもつ。香りと持続泡により「長時間入浴を楽しめる」といったことも好調の要因で、美肌成分を強化した今春も前年比2ケタ増で推移したという。今秋は、既存の人気の香り3種に「クリーミーミルクの香り」(2011年9月15日発売)を新たに追加して好調持続につなげる。
あと39%
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。