コーセーは、通信販売業の新会社「プロビジョン(PROVISION)」(本社=東京都中央区、山崎秀樹社長)を設立し、2011年12月1日より、第1弾の商品としてスキンケアブランド「アクアライブ」(9品目13品種、1345~2310円〈税込〉)を発売、主にインターネット(http://shop.aqualive.jp/)を通じて販売を開始している。
また現在は第2弾として、ライスパワーエキス№11を全品に配合したスキンケアブランド「MAIHADA(米肌)」(http://shop.maihada.jp/)も展開している。
経済産業省の化粧品出荷実績(化粧品出荷実績 経済産業省鉱工業動態統計室、2011年1~8月累計、対前年比金額98%)によると、国内の化粧品市場は数年横ばい傾向が続いており、販路としては、長年実績が大きかったGMS(総合スーパー)を抜き、急速に伸びている通信販売が現在、ドラッグストアに次いで第2位(富士経済「化粧品マーケティング要覧 2011 年総括編」チャネル別動向(2010年)調べ)の大きな販路となっている。
同社は、化粧品販売会社を通じ、化粧品専門店、百貨店、GMS、ドラッグストア等でのカウンセリング販売を主として展開してきたが、2013年中期経営計画のテーマのひとつに「成長ドライバーへの注力」を掲げており、今後の事業拡大を見据え、通信販売の新会社を設立するに至った。
通信販売で購入する顧客ニーズに応え、通信販売の強みを最大限生かした商材を研究、開発して展開していく。
【新会社概要】
会社名=株式会社プロビジョン(PROVISION)▽代表者名=代表取締役社長 山崎秀樹▽資本金=3000万円▽本社所在地=東京都中央区日本橋3-6-2▽主な事業内容=通信販売業。化粧品等の販売および輸出入。▽設立年月日=2011年8月26日▽問い合わせ先(2011年12月1日より)=㈱プロビジョンお問合せ窓口(0120-55-3631)
【商品概要】
展開ブランド=アクアライブ(AQUALIVE)※ AQUA(英:水)+ALIVE(英:活き活きと、活動的な)▽主なターゲット=通信販売で化粧品を購入したい30代女性、肌にハリ・弾力・透明感を求める女性▽商品コンセプト=アーリーアンチエイジングケア▽商品構成=クレンジング料、洗顔料、化粧水、乳液、マスク、保湿クリーム、日やけ止めクリーム
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この記事は週刊粧業 掲載
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