資生堂は2012年1月21日、トレンドよりも自分らしさを大切にする10代後半~20代の女性を対象にしたメークアップブランド「マジョリカ マジョルカ」より、強烈なインパクトのあるまつげと血色感でみせるライブ&アバンギャルドなメークアップを演出するアイテム(全3品目3品種、950円~1600円)を発売する。
2012年春のテーマは、"「Lash King」~その企みに、まつげ界、驚く~" 。見るものの目を奪うほど凄長・極太・超ふさふさ仕上げのマスカラ、ほおにも唇にもひとぬりで赤みをプラスできるカラー、魔法の媚薬のような女の子の可愛さと大人っぽさの二面性を感じさせるパルファムで、女の子の変身願望を叶える。
「ラッシュキング」(マスカラ、1種6g1200円)は、マジョリカ マジョルカ史上最強の凄長・極太・超ふさふさに仕上げるフル盛りマスカラ。5mmの超ロングファイバーを配合。のびのよいマスカラ液でグーンと長く仕上げる。また、ボリュームインパクトワックス配合で、マスカラ液のつきがよく、ひとぬりですばやくまつげの毛量がアップする。
「ブラッドオン」(チーク・リップカラー、限定1種5g950円)は、べたつかず、するすると肌になじみ、ほおや唇に使える、マルチ使用が可能な新質感の練り状チーク・リップカラー。ほおに唇にひとぬりで、リアルな血色感をプラスでき、肌の内側から赤みのある発色がにじみ出るという。
「マジョロマンティカ J」(パルファム、限定1種20mL・1600円)は、煮詰めたようなとろみのある香水で、肌になじんでふんわり香りたつ。女の子の可愛さと大人っぽさ、二面性を常に感じさせるフローラル・オリエンタルな香り。
この記事は粧業日報 掲載
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