カネボウ、「ケイト」で強みのアイメークを強化、新感覚BBジェルクリームも導入

粧業日報

カンタンに言うと

カネボウ、「ケイト」で強みのアイメークを強化、新感覚BBジェルクリームも導入

 カネボウ化粧品は「KATE(ケイト)」春の新製品を2月1日に発売する。

 中心商品である 「リアルクリエイトアイズ」(全5種各1600円)は明るく立体感のある大きな目もとに仕上がるクリアカラー5色のアイシャドー。グラデーションカラー3色、アイシャドーの持ちをよくするジェリー状アイベース、光を透過する3Dパールを配合したクリアリアルカラーをセットした。

 さらに、昨年10月に累計出荷本数が1000万本を突破した「スーパーシャープライナー」「同N」をリニューアルし、「スーパーシャープライナーS」(3色各1000円)として発売する。3色のうち、「BK-1」は黒発色を高め、耐久性と密着性の高い皮膜形成剤を配合することで落ちにくさをアップした。BKとBR-1は肌あたりのやさしい新感触の筆を採用し、なめらかな描き心地を実現した。

 「Wワイドライナー」(1種1400円)は、リキッドアイライナーとぼかしシャドウを1本にしたダブルエンドタイプ。

 「ミネラルカバーBBジェルクリーム」(3色各1500円、SPF30・PA++)は、密着度の高いアミノ酸系カバーパウダー、ミネラル素材を保水性に優れた寒天に包み込んだパウダーなどの効果で薄付きながら立体的なモード肌を演出する。

 この他、「クリームチーク」(4色各1200円)、「ワイドエッジアイズ」(新1種各1600円)、「リアルタッチペンシル」(新1色1200円)も同時発売する。

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