ライオンは2012年3月7日、コンディショナーインシャンプー「ソフトインワン シャンプー」を改良発売し、使用感やタイプ別に「サラサラ」「うるおい」「スッキリデオドラント(医薬部外品)」の3種8品目(オープン価格)にて展開する。
1本で洗髪から仕上げまでできるリンスインシャンプーは、「忙しい時」「疲れた時」「小さい子供との入浴時」「シャワーで済ませる時」などに手早く洗髪できることから、忙しい生活を送っている子育て中の主婦、共働きの主婦などに支持されている。一方、これらの生活者の中には、毎朝、髪のスタイリングに時間がかかると感じ、夜の洗髪と同様に朝のスタイリングも手早く済ませたいと考える人がいることがわかった。(2011年同社調べ)
今回改良発売する「ソフトインワン シャンプー」は、1本で手早く洗髪できるだけでなく、翌朝の髪がまとまりやすくなるので、スタイリングの時短ができ、なめらかな髪に仕上がるという。
「サラサラ」タイプは、爽やかでさっぱりしたシトラスフルーティの香りとし、「サラサラ成分」(サラサラパウダー、シルクエッセンス)を配合した。
「しっとり」タイプは、華やかなフローラルブーケの香りとし、「うるおい成分」(はちみつ)を配合している。
「シャンプー スッキリデオドラント」(医薬部外品)は、清潔感のあるシトラスフローラルの香りを採用。薬用成分「オクトピロックス」配合で、フケ・かゆみを防ぎ、デオドラント効果で、頭皮のニオイを防ぐ。
ソフトインワン シャンプー(3種8品目、オープン価格)/サラサラ(トラベル60mL、レギュラー200mL、ポンプ530mL、つめかえ用380mL)▽しっとり(ポンプ530mL、つめかえ用380mL)▽スッキリデオドラント(医薬部外品、ポンプ520mL、つめかえ用370mL)
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】ジェトロ、韓国化粧品産業のレポートを公表
バラ売り
【週刊粧業】2024年全国卸業界の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、専門店チャネルの展望を発表
バラ売り
【週刊粧業】コーセーコスメポート、マーケティング戦略を説明
バラ売り
【週刊粧業】アクアファーマシー橋本店、改装した化粧品ゾーンが好調
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。