資生堂は2012年3月21日、グローバルブランド「SHISEIDO」のプレステージメンズライン「SHISEIDO MEN」より、はりや弾力のある引き締まったシャープな肌に導く美容液「アクティブ コンセントレイティッド セラム」(50mL・6500円)を、資生堂インターナショナルを通じて、全国の主要デパートと化粧品専門店の約1500店で発売する。
同社が行った肌に関する意識調査(2007年~2010年実施、男性の意識調査、N=600、アメリカ・フランス・イタリア・ドイツ・香港・日本)では、加齢とともに出てくる肌悩みは男女によって異なり、女性が「しわ、目もとのくま、毛穴」が多いことに対し、男性は「たるみ、乾燥、はりのなさ」であることが分かった。また男性化粧品に対する評価として、男性の肌悩みの一つである「乾燥」に対応した保湿機能については、満足している一方、「簡単なステップではなく、本格的なスキンケアをしたい」というニーズが高いことも分かった。
こうした調査結果を含め同社が開発した「アクティブ コンセントレイティッド セラム」は、年齢とともに現れる顔の印象の変化を感じさせない、はりのある精悍な表情へ導くエイジングケア美容液。男性特有の皮ふ生理研究により開発された複合成分、ダメージディフェンスコンプレックス(保湿成分)が、肌本来のバリア機能を保ち、乾燥や肌あれを防ぎ、過剰に分泌される皮脂を吸着して、健康的な肌のコンディションを保つという。
この記事は粧業日報 掲載
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