伊勢半、「ヒロインメイク ラスティング ミネラルBBクリーム」の刷新テコにベースメークを強化

週刊粧業

カンタンに言うと

伊勢半、「ヒロインメイク ラスティング ミネラルBBクリーム」の刷新テコにベースメークを強化

 今秋にベースメークカテゴリーの強化を掲げる伊勢半(本社=東京)は2012年8月1日から、販促コピーに「うるふわ肌」と掲げた「ヒロインメイク ラスティング ミネラルBBクリーム」(全2色各30g1000円)の配荷を開始し、2012年下半期の課題に掲げるベースメークカテゴリーの強化で攻勢を仕掛ける。

 「BB」と冠したファンデーション市場の拡大が依然として継続すると見込む同社は、中でも低単価(1000~1500円)アイテムの売れ行きが際立っている店頭の実態に狙いをつけ、同「商品の投入に至った」(広報部)と説明している。

 また、同社は既に2010年春から展開している前身「BBクリーム」で一定の販売実績を維持してきたが、他社と付加価値を競う開発レースの中で最近は後続に甘んじたことから、機能面で「先鋭」をうたえる新商品が不可欠になっていた。 

あと44%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 伊勢半、「ヒロインメイク ラスティング ミネラルBBクリーム」の刷新テコにベースメークを強化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop