アルビオン、新カウンセリング機器「アドバイスビジョン」を順次導入

粧業日報

カンタンに言うと

アルビオン、新カウンセリング機器「アドバイスビジョン」を順次導入

 アルビオンはこのほど、肌の拡大画像を映し出し、肌のコンディションを確認する機能をもつ新カウンセリング機器「アドバイスビジョン」を導入した。6月に全国百貨店の全アルビオンコーナー(65店)に設置、化粧品専門店には8月より順次導入をすすめていく。

 「アドバイスビジョン」は、一般的に置き型のパソコンタイプが主流である本体をタブレット端末にすることで、機動性を高めた。また、同社の従来機器で好評とされている簡便さや短時間測定という良さを残し、タッチパネルで楽しく操作しながらカウンセリングできるという。

 使用にあたっては、接客者がその日の体調や生活習慣、手入れ状況などの情報を聞きながら、マイクロスコープで肌を拡大した画像を利用者と一緒に確認し、キメのタイプを判定。表皮と真皮の状態をアドバイスする。

 さらに、肌状態が改善される過程などを動画でわかりやすく案内し、拡大画像だけでは把握しにくい毛穴の範囲や色素部位についてなど、特定のニーズにも対応でき、踏み込んだアドバイスも可能となる。

 これにより、高度なカウンセリングが提供でき、商品選びや紹介を強力にサポートするという。

 同社では従来「水分・油分計」「メラニン計」を活用してカウンセリングを行ってきたが、「アドバイスビジョン」の導入によって店頭におけるさらなる接客力の向上を推進していく。

※「美しい感動と信頼の輪を世界に広げるアルビオンのCSR活動はこちら

※【日刊コスメ通信】「アルビオン」検索結果はこちら

※【PDFダウンロード】「アルビオン」検索結果はこちら

週刊粧業web版紹介.jpg

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アルビオン、新カウンセリング機器「アドバイスビジョン」を順次導入

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop