コーセーは、40代を中心とした大人の女性をターゲットにした新エイジングケアブランド「アスタブラン」の発売に伴い、イメージキャラクターに女優の天海祐希を起用し、店頭・Web・雑誌・交通広告など、幅広いコミュニケーション・メディアを通じてブランド認知を広げていく。TVCMは2012年9月21日より放送を開始する。
今回発売する「アスタブラン」は、赤い天然色素成分“アスタキサンチンS”(保湿)と、うるおい保持力に優れた“海洋性コラーゲンS”(保湿)、美白有効成分“ビタミンC 誘導体”(美白)を組み合わせて配合することで、エイジングケアも美白ケアも同時に可能にした商品だ。
TVCMでは、欲張りで前向きな大人の女性に向けて“ハリ”も“美白”も同時に叶える新スキンケアとして、天海さんの生き生きとした存在感で効果を伝えていく。
■CM放映概要
①放映期間 : 2012年9月21日(金)~
②CM タイトル : 「欲しいまま、ハリも美白も 篇」15秒
③放送地域 : 全国
※9月10日よりブランドサイト(http://astablanc.com/)でCM・メイキング映像が視聴できる。
■CM内容
白い空間は、想像上の“美の園”。白いワンピースを着た天海さんのまわりを男女の美容スペシャリストたちが取り囲み、手には美容メニューを持ち、様々な美容方法を提案している。天海さんはあれもこれもとメニューを見ながら、心の中では「ハリもほしい」「美白もしたい」と、楽しそうに迷いつつ……手を伸ばして選んだのはオレンジ色のボトルがひときわ映える『アスタブラン』だった。
「欲張りな大人に、新提案!」というナレーションと、ブランドの誕生を伝える商品カットの後、天海さんは『アスタブラン』の化粧水を肌になじませながら、ひときわ美しく輝くような笑顔を浮かべる。バックで流れる楽曲はコーセーオリジナル。歌詞の「もっともっと」「ずっとずっと」というフレーズで、美容に対する貪欲な前向きさを際立たせている。
■CM制作エピソード
CM制作にあたり、今回ポイントとなったのは、エイジングケアに対する前向きで欲張りな気持ちをどう表現するか?ということだった。「あれも、これも」と表現するには、“カフェの一角でウエイターにメニューを見せられて迷う感じ”からインスピレーションを得て、想像上の“美の園”を設定し、そこに美容のスペシャリストたちを登場させた。
“美容に関するメニュー”リストには、肌の悩み別に様々な美容方法が書かれているのだろう。白く明るい空間は、フワフワと風をはらんだような透明感があり、ピュアな“美”に対する願望のようなものが脳裏に浮かぶ様を表現した。
いつもの天海さんらしい明るさを出しながら、「欲しいまま、ハリも、美白も。」……というナレーションとともに、自信のある満足気な天海さんの表情で、賢い大人の選択を表現している。
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この記事は粧業日報 掲載
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