花王、「ソフィーナ プリマヴィスタ ディア」よりリキッドファンデーション・おしろいを発売

粧業日報

カンタンに言うと

花王、「ソフィーナ プリマヴィスタ ディア」よりリキッドファンデーション・おしろいを発売

 花王は2012年11月13日、黄ぐすみ感のない明るい肌に仕上げる50代向けベースメークブランド「ソフィーナ プリマヴィスタ ディア」(ノープリントプライス)から、「肌色トーンアップ リキッドファンデーションUV」(30g)、「明るさアップ おしろい」(5g)を発売する。

 「ソフィーナ プリマヴィスタ ディア」は、昨年11月の誕生以来、50代女性が抱える「肌色の悩み」と「化粧のりの悩み」に応えるブランドとして、この世代のベースメーク市場を牽引してきたが、今回、従来の化粧下地やパウダーファンデーションに加え、肌が黄ぐすみがちで、キメが粗く「ファンデーションがキレイに仕上がらない」といった50代女性特有の肌悩みに応え、リキッドファンデーションとおしろいでラインナップを拡充する。 

 「肌色トーンアップ リキッドファンデーションUV」は、黄ぐすみがちな肌色を、ぱっと明るく血色のよい肌色へ仕上げるリキッドファンデーション。黄ぐすみ、小じわや毛穴の凹み、色ムラなどを、光のコントロールにより目立たなくさせる“ピュアブロッサムパウダー”を配合し、肌色を明るく仕上げる。伸びがよいので、重ねても厚塗りにならず、肌を自然にカバーする。

 また、「明るさアップ おしろい」にも、同様のパウダーを配合した。くすんだ肌にツヤ感や透明感を与え若々しい肌を演出するとともに、その仕上がりを長時間維持する。

※【日刊コスメ通信】「花王」検索結果はこちら

※【PDFダウンロード】「花王」検索結果はこちら

img1562_2.jpg

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「ソフィーナ プリマヴィスタ ディア」よりリキッドファンデーション・おしろいを発売

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop