資生堂は、インターネットで展開する総合美容サイト「ワタシプラス(watashi+)」にて、地域密着型のエリア情報発信サイト「ご当地プラス」を10月23日からスタートする。
エリアごとの美容情報や店頭でのイベント情報などを発信することにより、地域社会との関係深化と、ユーザーを店舗に誘導することによる販売店の活性化を目指す。
「ご当地プラス」は、10のエリア(北海道、東北、北関東、南関東、東京、中部、近畿、中国・四国、九州、沖縄)に分けてサイトを構築。各エリアのトップページのフレームは、デザインの統一感を持って展開する。トップページで地域を選択すると、各エリアのコンテンツを閲覧できる。
各エリアページにその地域ならではのニュースや美容情報、資生堂の販売施策を掲載するなど、ユーザーの日常に密着した情報を提供。全国一律だけでは届きにくい、各地域ならではの情報を発信する機能を担い、新客との接点を拡大する。
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この記事は粧業日報 掲載
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