資生堂は2012年11月21日、「インテグレート」から秋の新製品(全3品目3品種、ノープリントプライス)を発売する。
中心商品の新マスカラ「ラッシュリアルグラマー」(1色7g)は、フィルムタイプのボリュームマスカラ。女性の目周りを3次元測定した結果、軸やブラシ部分を半径60mmの円を描くカーブ「R60」に沿うように湾曲させることで、まつ毛を根もとからしっかり捉えられることを突き止めた。同社初の軸部分から曲がる形状“ハンターヘッド”に設計することで、ほおや鼻筋に軸があたらず、しっかりまつ毛を持ち上げることができるようになった。
メーク落としを使わなくてもお湯で落とせるフィルムタイプマスカラは、時短メークの需要増に伴い、ここ数年売上げが伸びている。2011年6月発売のロングタイプマスカラ「ラッシュエステロンガール」に続くフィルムタイプマスカラを発売することで、さらに顧客ニーズに応えていく。
そのほか、ペンシル型ジェルアイライナー「キラーウインクジェルライナー」(限定1色0.28g)と、黒目を大きく輝かせるアイカラーパレット「ピュアビッグアイズ」(限定1種3.3g)の追加色も発売する。
モデルは引き続き岸本セシルを起用し、「ラッシュリアルグラマー」を中心とした広告を、11月下旬よりTVCM、雑誌、Webで展開する。販売チャネルはドラッグストア・GMS・化粧品専門店・コンビニエンスストアなど約3万4000店で、合わせてワタシプラスでも販売する。
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この記事は粧業日報 掲載
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