アルビオンは2月17日、透き通るような美しさを演出するパウダーファンデーション「ホワイトシフォン」(6色各11g5000円、レフィル4000円、マット付ケース1000円、SPF25・PA++)と、化粧下地としても使用できるマルチファンデーション「スマートスキン」(4色各40g5000円、SPF35・PA+++)を発売する。
近頃はその日の予定や行き先、会う相手などTPOに合わせて、まるで服を選ぶようにファンデーションを使い分ける女性が増加しており、そうした変化に対応すべく、今回の新製品では、ベースメークの幅を広げて自分演出をもっと楽しんでもらえることを目指した。
「ホワイトシフォン」は、パウダーならではのシンプルな使用法でありながら、カバー力やうるおい感はリキッド級という「リキッド生まれのパウダーファンデーション」として好評を得ているシフォンの最新版。シフォンの特長はそのままに、「透明感」を追求し、まばゆいほどの美しい肌を演出する。
「スマートスキン」は、下地いらずの簡単なメーク法で、素肌のうるおいとハリを補いながら、ほどよく自然にカバーして、まるで『すっぴん美人』の仕上がりになる上質なナチュラルメークを演出する。
同社では昨秋より、独自性をさらに高め、より幅広い出会いを増やすため、それまで属していたスキンケアシリーズから独立させ、単品の個性が際立つファンデーションを発売してきた。今回もシリーズの枠を取り払うことで、自分に合ったファンデーションが選びやすい環境をつくっていく。
関連キーワード
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】ブームを超えた脅威!日本市場に浸透する韓国コスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2025年春の訪販化粧品メーカーの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2025年アップサイクルコスメ(原料・OEM編)の最新動向
C&T
C&T2025年4月号(No.203号)
バラ売り
【週刊粧業】2025年メーカー各社のR&D戦略
バラ売り
【週刊粧業】アイ・ティー・オー、メディカルコスメを本格的に普及
バラ売り
【週刊粧業】JACDS、1年前倒しで10兆円産業に
バラ売り
【週刊粧業】DECENCIA、敏感肌ケアとエイジングケアを両立
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。