ライオンは、環境省が認めた環境保全に関する業界のトップランナー企業として、ユニー、キリンビールと協働し、エコ・ファースト制度の普及・推進を目的に、8月24日まで3社共同での消費者キャンペーン「今ある資源を大切に!地球にイイことプレゼントキャンペーン」を実施している。
同社は、経営ビジョン「Vision2020」で掲げる目標の一つである「環境対応先進企業」を実現するため、「地球温暖化」「資源不足と偏在化」「生物多様性の喪失」といった地球環境問題に対してどのように取り組むかを明確にした「Eco Vision 2020」を策定、持続可能な社会の実現に向けた取り組みを推進している。
今回は、2008年に同じくエコ・ファースト企業に認定されたユニー、キリンビールとともに、消費者の環境保全に向けた取り組みや意識向上を図るため、共同でキャンペーンを展開。期間中、一定金額を購入し、応募した消費者に対し、森林活動や羊の毛刈り体験などが盛り込まれた「環境体験日帰りツアー」(総計60組120名)や、ライオンやキリンビールの商品詰め合わせにユニーグループの商品券をつけた「エコライフ応援コース」(総計200名)をプレゼントする。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。