コーセーは11月16日、メークアップブランド「エスプリーク」から、今までにない新感触のとろけるようなタッチで、色・ツヤ・うるおいが長時間続き落ちにくいスティック状口紅「エスプリーク リッチフォンデュ ルージュ」(1品目10品種、ノープリントプライス)を発売する。
「リッチフォンデュ ルージュ」は、冬の乾燥して荒れがちな唇にもとろけるようにに密着し、色移りを防ぎながら、つけたての濃密な発色が持続する。開発にあたっては、多くの女性が挙げる唇悩みの「乾燥」と、口紅に求めるニーズの「うるおい・色・ツヤの持続」に対応する「とろけるような感触」「落ちにくさ」の2つの機能を両立させた口紅を目指した。
今回は、新たに開発した「リッチフォンデュ製法」により、とろけるような感触を実現した。この製法を採用することで、なめらかでベタつきのないオイル成分「うるツヤ持続成分」をたっぷり配合することができ、かさついた唇の上でも軽い力でベースがほぐれ、伸び広がり密着するという。
塗布すると、「うるツヤ持続成分」「高発色ゲルコート成分」「うるおいガード成分」が唇上で3層に分かれて効果を発揮。唇の表面には、「うるツヤ持続成分」がにじみでて膜をつくることで、色移りやベタつきを防ぎ、唇面には、「高発色ゲルコート成分」が唇上の水分に触れ顔料を抱えながらゲル化することで、唇にしっかりと密着し、高い発色力を持続させる。
さらに、「うるおいガード成分」が、やわらかい膜をつくり、唇を乾燥から守り、荒れた唇もうるおいのある唇に導く。
プロモーションでは、エスプリークのポイントメークイメージキャラクターに新たに女優の新垣結衣を起用。「それは、とろけるほど大人リッチなクチビル。」をキャッチコピーに、幅広い年代の女性に向けて、TVCMや店頭、Web、雑誌広告などで効果を伝えていく。
この記事は粧業日報 掲載
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