コーセー、「エスプリーク」から濃密な発色続く新感触ルージュを発売

粧業日報

カンタンに言うと

コーセー、「エスプリーク」から濃密な発色続く新感触ルージュを発売

 コーセーは11月16日、メークアップブランド「エスプリーク」から、今までにない新感触のとろけるようなタッチで、色・ツヤ・うるおいが長時間続き落ちにくいスティック状口紅「エスプリーク リッチフォンデュ ルージュ」(1品目10品種、ノープリントプライス)を発売する。

 「リッチフォンデュ ルージュ」は、冬の乾燥して荒れがちな唇にもとろけるようにに密着し、色移りを防ぎながら、つけたての濃密な発色が持続する。開発にあたっては、多くの女性が挙げる唇悩みの「乾燥」と、口紅に求めるニーズの「うるおい・色・ツヤの持続」に対応する「とろけるような感触」「落ちにくさ」の2つの機能を両立させた口紅を目指した。

 今回は、新たに開発した「リッチフォンデュ製法」により、とろけるような感触を実現した。この製法を採用することで、なめらかでベタつきのないオイル成分「うるツヤ持続成分」をたっぷり配合することができ、かさついた唇の上でも軽い力でベースがほぐれ、伸び広がり密着するという。

 塗布すると、「うるツヤ持続成分」「高発色ゲルコート成分」「うるおいガード成分」が唇上で3層に分かれて効果を発揮。唇の表面には、「うるツヤ持続成分」がにじみでて膜をつくることで、色移りやベタつきを防ぎ、唇面には、「高発色ゲルコート成分」が唇上の水分に触れ顔料を抱えながらゲル化することで、唇にしっかりと密着し、高い発色力を持続させる。

 さらに、「うるおいガード成分」が、やわらかい膜をつくり、唇を乾燥から守り、荒れた唇もうるおいのある唇に導く。 
 プロモーションでは、エスプリークのポイントメークイメージキャラクターに新たに女優の新垣結衣を起用。「それは、とろけるほど大人リッチなクチビル。」をキャッチコピーに、幅広い年代の女性に向けて、TVCMや店頭、Web、雑誌広告などで効果を伝えていく。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、「エスプリーク」から濃密な発色続く新感触ルージュを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop