ライオンは、4月に発売したオーラルケアの新ブランド「OCH-TUNE(オクチューン)」(全6品)の展開を強化し、早期での市場浸透を図る。
従来の口腔内の疾患やトラブルを基点としたコンセプトや提案ではなく、自分のスタイル(FAST/SLOW)で選ぶという新しいコンセプトとコミュニケーション戦略で、オーラルケアへの興味や関心が持てずにいる生活者に対し、今より前向きに取り組めるケア習慣へと変えていく。
オクチューンは、生活者の「スタイル」で選ぶという新しい発想を取り入れ、「FAST」「SLOW」の2つのラインを展開し、それぞれハミガキ・ハブラシ・マウスウォッシュを揃えた。
あと64%
週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は週刊粧業 2024年5月27日号 6ページ 掲載
■特集/オーラルケア~2023年の市場規模は3%増、成長持続に新たな課題も◎ライオン~スタイルで選ぶ新提案で興味喚起、こだわり・楽しみの創出にも意欲◎サンスター~「G・U・M」で歯周病予防を日々の生活における前向きな価値へと転換◎花王~歯と歯ぐきの複合的な悩みに対しハミガキ、ハブラシの機能拡充へ◎スモカ歯磨~実店舗の販路開拓で成長促進、研究進展で新ブランド構想もその他掲載企業/サンギ、アース...
バラ売り
【週刊粧業】2025年上期化粧品原料の最新動向(CITE JAPAN 2025)
バラ売り
【週刊粧業】CITE JAPAN 2025
バラ売り
【週刊粧業】2007年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2012年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】CITE JAPAN 2025
バラ売り
【週刊粧業】2025年2月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計
バラ売り
【週刊粧業】2025年上期化粧品原料の最新動向(CITE JAPAN 2025)
バラ売り
【週刊粧業】ツルハHD、ウエルシアHD、イオン、25年12月に経営統合
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。