スモカ歯磨は、朝と夜で使い分けるハミガキ「コスミオン」と粉ハミガキ「マシロ」の2つのオーラルケアブランドの育成強化で、今年は販路拡大を図る。
これまで自社通販サイトやECモールで販売してきたが、バラエティショップやセレクトショップなど実店舗の販路開拓を進めてブランディングを推進する。
藤野和仁社長は、「春から夏にかけて、販路開拓に向けたリアルでの認知拡大施策を行い、秋以降から本格的に開拓を進めていく。新たな試みを推進することで、ブランドをそれぞれ、もう1段グレードアップさせていきたい」と話している。
コスミオンは、ホワイトニング機能を付与した朝用ペースト、抗菌コーティング機能を持つ夜用ジェルの2種類をラインナップし、朝と夜でハミガキを使い分けるという新提案で、歯みがき習慣の価値向上につなげている。
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この記事は週刊粧業 2024年5月27日号 7ページ 掲載
■特集/オーラルケア~2023年の市場規模は3%増、成長持続に新たな課題も◎ライオン~スタイルで選ぶ新提案で興味喚起、こだわり・楽しみの創出にも意欲◎サンスター~「G・U・M」で歯周病予防を日々の生活における前向きな価値へと転換◎花王~歯と歯ぐきの複合的な悩みに対しハミガキ、ハブラシの機能拡充へ◎スモカ歯磨~実店舗の販路開拓で成長促進、研究進展で新ブランド構想もその他掲載企業/サンギ、アース...
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