スモカ歯磨は、朝と夜で使い分けるハミガキ「コスミオン」と粉ハミガキ「マシロ」の2つのオーラルケアブランドの育成強化で、今年は販路拡大を図る。
これまで自社通販サイトやECモールで販売してきたが、バラエティショップやセレクトショップなど実店舗の販路開拓を進めてブランディングを推進する。
藤野和仁社長は、「春から夏にかけて、販路開拓に向けたリアルでの認知拡大施策を行い、秋以降から本格的に開拓を進めていく。新たな試みを推進することで、ブランドをそれぞれ、もう1段グレードアップさせていきたい」と話している。
コスミオンは、ホワイトニング機能を付与した朝用ペースト、抗菌コーティング機能を持つ夜用ジェルの2種類をラインナップし、朝と夜でハミガキを使い分けるという新提案で、歯みがき習慣の価値向上につなげている。
あと55%
関連キーワード
この記事は週刊粧業 2024年5月27日号 7ページ 掲載
■特集/オーラルケア~2023年の市場規模は3%増、成長持続に新たな課題も◎ライオン~スタイルで選ぶ新提案で興味喚起、こだわり・楽しみの創出にも意欲◎サンスター~「G・U・M」で歯周病予防を日々の生活における前向きな価値へと転換◎花王~歯と歯ぐきの複合的な悩みに対しハミガキ、ハブラシの機能拡充へ◎スモカ歯磨~実店舗の販路開拓で成長促進、研究進展で新ブランド構想もその他掲載企業/サンギ、アース...
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、専門店チャネルの展望を発表
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】2024年秋の訪販化粧品メーカーの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、インナービューティブランドを立ち上げ
バラ売り
【週刊粧業】資生堂、エリクシールブランド説明会・新商品説明会を開催
バラ売り
【週刊粧業】資生堂、新「フューチャーソリューションLX」体感イベントを開催
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。