ライオンは、コーポレートブランドの伝達を核とした情報発信メディアとしてコーポレートサイトを全面的に刷新し、従来から発信してきた製品や企業情報を見やすく改善するとともに、コーポレートブランドの発信力を強化するために、「今日を愛する。」レポートという新しいコンテンツを追加した。
同社は1996年にコーポレートサイトを開設し、製品情報や日々の暮らしに役立つ生活情報を発信してきた。2011年にはコーポレートブランドを強化するため新しいコーポレートメッセージ、企業スローガンを定め、2012年からはテレビCMなど多くの場面で発信してきた。
そして今回、コーポレートメッセージの生活者へのさらなる浸透を図るため、新コンテンツを追加するとともに、既存コンテンツも見やすくわかりやすいように、画像の多用や色彩の見直しを行い、さらにスマートフォンをはじめとした様々な閲覧環境に対応させ、全面的に改良した。
あと58%
関連キーワード
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。