シック・ジャパン、「ハイドロ」シリーズ筆頭に男女の各分野が軒並み好調

週刊粧業 2015年3月16日号 8ページ

カンタンに言うと

シック・ジャパン、「ハイドロ」シリーズ筆頭に男女の各分野が軒並み好調
 シック・ジャパンは、昨年も男女両分野が好調でシェービング事業全体の売上げを伸ばした。

 男性用では主力の「ハイドロ」シリーズが20代など若年層の取り込みに成功しているほか、シェービング剤も発売以来、4年連続で平均15%を超える成長を続けている。

 豊浦仁子マーケティングマネージャーは、「カミソリの真横に陳列するなどの店頭活動が実っている」と手応えを示し、市場全体の課題だったカミソリとの併用や同時購買で順調な成果につなげている。

 また、ディスポ分野でも「エクストリーム3」が昨年も2ケタ成長を遂げ、ディスポ全体の売上アップを牽引した。

あと63%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > シック・ジャパン、「ハイドロ」シリーズ筆頭に男女の各分野が軒並み好調

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop