ライオン、「PRO TEC」改良で新プロモーション展開

粧業日報 2015年9月14日号 1ページ

カンタンに言うと

ライオン、「PRO TEC」改良で新プロモーション展開
 ライオンは、2007年より展開している30代男性のカラダの曲がり角をケアする「PRO TEC」ブランドのヘアケアラインを9月9日に改良発売し、皮脂除去だけでなく柔らかく健康な頭皮を持続させる「頭皮柔軟化」を全面に打ち出した新たなプロモーション展開で新客獲得を図っていく。

 同社ヘルス&ホームケア事業本部ビューティケア事業部の相原亮主任部員は、改良に至った経緯について、「男性用化粧品市場は近年、新規ブランドの参入もあり、右肩上がりで伸長している。それに伴い、PRO TECの基本コンセプトである『皮脂除去』を訴求するブランドの投入も相次ぎ、市場の中で独自性が発揮しづらくなっていた。そこで、機能訴求面で同質化した現状を打破すべく、『頭皮柔軟化』というこれまでにない全く新しいコンセプトを加えることで話題性を喚起し、市場のさらなる活性化を目指した」と説明する。

あと73%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、「PRO TEC」改良で新プロモーション展開

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop