ハリウッド、ロングセラー生む源泉は「顧客との距離感」

週刊粧業 2016年1月1日号 33ページ

カンタンに言うと

ハリウッド、ロングセラー生む源泉は「顧客との距離感」
 2015年に創業90周年を迎えたハリウッドは、創業以来、メイ・ウシヤマ氏が中心となり構築し、提唱し続けてきた「SBM美容理論」に根差した美容法を現在も実践している。

 専門店や百貨店へ展開しているが、同社と店舗、同社と顧客との間の密な関係づくりを大切にしてきたため、顧客や店側のニーズを直接的に汲み取り、商品開発に活かしてきた。

 その好例が、メイ・ウシヤマ氏が「日本の化粧品メーカーなら日本の植物の良さに着目して化粧品をつくるべき」と提唱したことから誕生し、2015年秋にリニューアルを果たした、クレンジングを徹底して追究した和漢植物エキス配合のスキンケアライン「ナチュラルEX」シリーズだ。

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