花王、「アルブラン」より潤いに着目した洗顔料とメーク落とし

粧業日報 2016年4月7日号 5ページ

カンタンに言うと

花王、「アルブラン」より潤いに着目した洗顔料とメーク落とし
 花王は5月14日、40代以降の女性に向けたカウンセリングブランド「ソフィーナ アルブラン」より、「潤い」に着目した洗顔料「ウォッシングリキッド」(150mL・2800円)と、メーク落とし「クレンジングオイル」(200mL・2800円)を発売する。潤って透明感のある明るい肌に洗い上げる。

 同社が行った調査によると、洗顔料に求めるニーズとして「洗い上がりがしっとりする」「うるおいを守る」といった項目が上位に挙がり、メーク落としに対しては、「メーク落ちのよさ」を重視する傾向が高く、中でもオイル剤型の構成比が高まっている。

 今回発売する「ウォッシングリキッド」では、同社が独自に開発した肌清浄化技術SPTを採用するとともに、美容液成分をぜいたくに配合。乾燥しがちな肌も、肌の潤いを守りながら、皮脂や汚れを洗い出し、しっとりした肌に洗い上げる。

 また、「クレンジングオイル」は、アルブランで初めてのオイル剤型のメーク落としで、美容液成分を配合しており、肌の潤いを守りながら、メークにすばやくなじんで、こすらず、するんと落とす。
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