花王、「ロリエ エフ」改良で快適性の向上に成功

週刊粧業 2016年10月10日号 9ページ

カンタンに言うと

花王、「ロリエ エフ」改良で快適性の向上に成功
 生理用品ブランドの「ロリエ」を展開する花王は、肌へのやさしさを追求した「エフ しあわせ素肌」シリーズと、スリム性や吸引力を追求した「スリムガード」を軸に、高機能・高付加価値品の使用を促している。

 昨年3月には「エフ しあわせ素肌 ふわふわスリム」を機能改良し発売した。今回の改良では、「偏在化ブロック吸収体」を新たに採用し、ブロック化した吸収体の中央部分に厚みを持たせることで、経血の広がりが低減され、全体の吸収力を1.3倍に高めたことでさらにムレにくくしたという。

 これにより、肌に残った経血やこすれによる不快感が低減し、肌へのやさしさが向上した。

あと72%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「ロリエ エフ」改良で快適性の向上に成功

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop