バスクリン、羽生選手との「きき湯」共同企画品を限定発売

粧業日報 2016年11月25日号 5ページ

カンタンに言うと

バスクリン、羽生選手との「きき湯」共同企画品を限定発売
 バスクリンは11月28日、ブリケット形状の炭酸ガス入浴剤「きき湯」より、世界の舞台で活躍するフィギュアスケートの羽生結弦選手(ANA所属)との共同企画品「きき湯 スペシャルエディション」(医薬部外品、360g、オープン価格)を数量限定で発売する。

 店頭には、羽生選手のスケートシーンがデザインされた限定ボトル4種が並ぶ。

 「その日の症状、その日のうちに。」をキャッチコピーに展開する「きき湯」ブランドは、昨年より羽生選手と広告出演契約を結び、今秋からは新TVCMの放映を開始している。

 今回発売する「スペシャルエディション」は、普段から「きき湯」を使っているという羽生選手と共同で企画し、身体と気分の両面から日々のコンディションづくりをサポートするスペシャルアイテムを開発した。フォレストグリーンの湯色(透明タイプ)から、気分やすらぐ森林浴調の香りが広がる。

 薬用入浴剤「バスクリン薬湯」からは、シリーズ史上最高となる生薬有効成分を配合した「同 温感EX」(同、600g、オープン価格)を数量限定で発売する。

 入浴剤使用による身体的な期待として上位に挙げられた「保温」と「血行促進」をより実感できる「高温感タイプ」の開発を進め、生薬有効成分「センキュウ末」の配合を従来比1.2倍に増量した。植物エキス(保湿成分)は最多となる15種を採用している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > バスクリン、羽生選手との「きき湯」共同企画品を限定発売

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop