ポーラ、最先端の革新的ファンデーションを投入

週刊粧業 2017年6月12日号 10ページ

カンタンに言うと

ポーラ、最先端の革新的ファンデーションを投入
 ポーラは今年9月、最高峰ブランド「B.A」から、乾燥環境下でもメーク膜のうるおいが持続し、しっとりとした奥深い艶に導くベースメーク「モイストグローライン」(3品目9000~11000円)を発売する。

 中でも、同社では保湿効果の高いバームが肌に塗布した瞬間、パウダーへ変化する「パウダリィバーム ファンデーションM」(全6色各11000円、SPF20・PA+++、写真)を最注力アイテムに位置づけている。

 開発にあたっては、ユーザーを対象に実施したグループインタビューで、「パウダリーファンデーションならではの軽い付け心地やさらさらな感触は好きだが、季節要因や乾燥肌といった肌質で経時で乾燥感やマット感を感じてしまう女性が多かった」(商品企画部B.Aチーム滝澤真惟子氏)ことに着目した。

あと58%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラ、最先端の革新的ファンデーションを投入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop