カルテ クリニティ、初のベースメイクで新客獲得へ

C&T 2019年6月17日号 30ページ

カルテ クリニティ、初のベースメイクで新客獲得へ
 コーセーは2019年1月、季節や体調の変化に敏感な肌に向けた低刺激スキンケアブランド「カルテ クリニティ」から、花粉やちりなど大気中の微粒子から肌を守り、快適な肌環境をサポートする春シーズンに向けた新製品「スキンプロテクト BB」と、限定品「スキンプロテクト スプレー」を発売した。

 スキンプロテクト BBはブランド初のベースメイクアイテムで、1品4役(保湿・保護、UVカット、化粧下地、ファンデーション)の機能を持ち、赤みや色ムラ、ニキビ跡までしっかりとカバーする。

 「開発では、肌に塗布すると二層の化粧膜となって肌に密着する『スキンプロテクト処方』の品質安定性に最も苦労した。これにより、肌悩みをカバーしながら大気中の微粒子が直接肌に付着することを防ぐことが可能で、今回ようやく満を持して発売に至った」(富樫由美子コンシューマーブランド事業部 企画2課課長)

あと50%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > カルテ クリニティ、初のベースメイクで新客獲得へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop