カネボウ化粧品、フリープラスの日本での展開を強化

C&T 2019年6月17日号 30ページ

カネボウ化粧品、フリープラスの日本での展開を強化
 カネボウ化粧品が2001年から展開している肌と心が繊細な女性に向けた総合ブランド「フリープラス」は、2005年に中国から海外展開をスタートし、2017年に香港・台湾での展開を開始した。

 日本とアジアで展開するグローバル戦略ブランドのフリープラスは、中国を中心に売上が好調に推移しており、2年連続(2017~18年)で前年比1.6倍と飛躍的な成長を遂げている。

 フリープラスは肌に負担の少ない低刺激設計と、和漢植物美肌処方により商品開発しており、2015年からは洗顔料「マイルドソープ」を筆頭に、化粧水と乳液も売上拡大に貢献しているという。

 2019年からは、肌も心も敏感なアジア女性をスキンケアを通じて応援したいとの想いから、「敏感を愛そう。」をブランドメッセージとして打ち出し、日本市場でのブランド認知拡大に向けた取り組みを強化している。

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