ライオン、年代別の変局点を捉えた提案で市場拡大

週刊粧業 2019年10月28日号 8ページ

ライオン、年代別の変局点を捉えた提案で市場拡大
 ライオンは生活者の意識が変わるシーンに、良いインパクトのある新提案を行うことでオーラルケア市場の拡大を図っている。

 加齢による口腔環境の変化などをオーラルケア変局点、そして生活環境の変化や身体の曲がり角をライフステージ変局点として捉え、「低関与層の取り込み」「自分にあったオーラルケア実践者の拡大」を進めている。

 こうした変局点に対する提案の1つとして、予防歯科の啓発による市場拡大を図っている。

あと73%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、年代別の変局点を捉えた提案で市場拡大

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop