サンスター、コロナ禍で殺菌成分「CPC」配合の高機能スプレーが脚光

週刊粧業 2021年1月1日号 65ページ

サンスター、コロナ禍で殺菌成分「CPC」配合の高機能スプレーが脚光
 サンスターは、2017年3月に発売した日本初のお口とのどを同時に両方ケアできる口腔咽喉薬「ガム・お口/のど殺菌スプレー」(15 mL880円、写真)が、コロナ禍で殺菌・消毒へのニーズが手指以外に口内環境にも広がっていることから、販売実績が好調に推移している。

 ガム・お口/のど殺菌スプレーは、ガム(G・U・M)製品で最高濃度の殺菌成分(CPC=セチルピリジニウム塩化物水和物)を配合した。

 粘膜に作用し、効果的にお口やのどの原因菌を殺菌・消毒できる点が特徴で、手のひらサイズで携帯しやすく、外出先などで目立たず一瞬で使用でき、吐き出しも不要だ。

 コミュニケーションでは、「CPCで選ぼう」をメッセージに掲げ、CPCなどの殺菌剤が菌やウイルスの除去サポートに有効であることをTVCMなどで訴求した。20年9~10月には、TVCMと連動した売場を展開し、投下前と比較して581%伸長したという。

 「ガム・お口/のど殺菌スプレーは従来のオーラルケア商品に+αとなる外出時のオーラルケア商品としてのポジショニングを構築できた。ガムブランドでは引き続き、お口と身体の健康を考える『オーラルヘルス』の重要性を発信していくとともに、ブランド育成に注力していきたい」(同社)
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > サンスター、コロナ禍で殺菌成分「CPC」配合の高機能スプレーが脚光

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop