ライオン hadakara、洗い上がりのしっとりとサラサラを両立

週刊粧業 2021年7月5日号 22ページ

ライオン hadakara、洗い上がりのしっとりとサラサラを両立
 ライオンは、「hadakaraボディソープ」から、3月末に発売した泡タイプでサラサラした仕上がりの「泡で出てくるサラサラfeel タイプ」(グリーンシトラスの香り、本体530mL、つめかえ用420mL)と、同時期に組成とパッケージをリニューアルして改良発売した液で出る「サラサラタイプfeelタイプ」(本体480mL、つめかえ用340mL、つめかえ用大型サイズ750mL)を、汗をかきやすい夏にぴったりのバスアイテムとして提案していく。

 「サウナ好きで有名な藤森慎吾さんを起用して、夏のhadakaraあなたはどっち派(サラサラタイプ・ひんやりタイプ)Twitterキャンペーンを実施したところ、使い分け提案が支持され、売れ行きは順調に推移している」(同社)

 ボディソープを季節によって使い分けたい生活者は約5割にのぼり、夏場にはさっぱりサラサラ仕上がるタイプを使用したい人が全体の約4割を占め、泡タイプ使用者の約8割が泡タイプを使い続けたいと考えている。

 一般的にボディソープで用いられるパウダーは、フィルターの詰まりの一因となるため、泡タイプでサラサラ感を実現することは非常に難しかったが、数十種類もの候補成分の中から、パウダーを使うことなく、洗い上がりのサラサラした感触をもたらす液状成分を見出し、フィルターを詰まらせることなく泡で出てくる製品を実現した。

 独自の吸着保湿テクノロジーによって、保湿成分とサラサラリキッド成分を肌表面に吸着させることで、すすいだ後しっとりするのにサラサラする感触に仕上げたという。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン hadakara、洗い上がりのしっとりとサラサラを両立

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop