資生堂 マキアージュ、運命のブラウンで大きな瞳を演出

C&T 2021年9月15日号 28ページ

資生堂 マキアージュ、運命のブラウンで大きな瞳を演出
 資生堂のトータルメイクアップブランド「マキアージュ」では、女性の瞳の色(虹彩色)を計測した結果、「黒目」と呼ばれる瞳の色は、実際は「ブラウン(茶色)」の瞳であり、一見、同じように見えるブラウン系でもその明るさや鮮やかさに個人差があることを発見し、それぞれの瞳の色になじむ効果で自然に目を大きく見せるアイシャドウ「ドラマティックスタイリングアイズ」を2017年に発売した。

 マキアージュのアイシャドウに関する調査によると、アイシャドウを購入する理由の1位が「目を大きく見せるため」であり、アイシャドウの使用色についてはブラウン系やベージュ系で全体の75%を占めた。

あと78%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂 マキアージュ、運命のブラウンで大きな瞳を演出

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop